Galaxy Note9に機種変しました

Galaxy Note9に機種変しました

みなさま、あけましておめでとうございます。

去年から始めたブログをご覧いただきありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さて、これまで3代目のスマートフォンとして使ってきたSONY Experia XZですが、電池持ちやレスポンスが異様に悪くなり、使っていてストレスを感じるようになってしまったため、年始の時間を使って設定などを終わらせてしまいたいと思い、本日機種変更をしました。

これまで、

富士通のARROWS Z ISW11F → SONY EXPERIA Z3 → SONY EXPERIA XZ

と日本製で来ましたが、今回は評判も良さそうなので初めてSAMUSUNGのGalaxy Note9 SCV40にしてみました。
※下の品はSIMフリー機

店頭だと頭金という名の手数料をお店に取られるようになったというもっぱらの評判ですが、ヤマダ電機さんに行ったらお店での手数料はかかりませんでした。良心的ですね。

ようやく半日かけて設定やアプリの移し替えが終わったところなのでまだ本格的に使えてはいませんが、設定中のレスポンスや電池持ちを見るとなかなか期待できそうな予感です。

EXPERIA XZと並べてみると、画面が縦に大きくなったのが分かります。

とりあえずAmazonで買ったケースと落とさないように指でホールドできるストラップをつけてみました。

意外とストラップがつくケースがないので、選んだのはこちら。

そして背面のギミックで立てることもできます。

ストラップはこちらです。結構安かったですが、意外としっかりしています。

残念ながら液晶フィルタは明日配達になってしまったので、まだ画面には何も貼っていない状態ですが、Sペンや無線充電などいろいろと試してみたいと思います。

第一印象としては、アップコンバート機能+附属していたハイレゾ用のイヤホンでとても音がいいのにちょっと感動・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

ガジェットカテゴリの最新記事