ついにTileで他人に発見してもらう(ただし試験)

ついにTileで他人に発見してもらう(ただし試験)

2月に旅行先の栃木で車のカギを落としてしまうというかなりやばい経験から、Tileを導入してみたことは記載しました。

そもそもコロナで外出の機会が減ったのと、気を付けていることもあってカギを落とすことはなかったので、実際に他人に見つけてもらうようなケースには幸い至りませんでした。

しかし、どんなふうになるのか試してみたい・・・と思っていたところ、

定期点検でディーラーに今日アウトバックを預けて明日取りに行くため、
カギを一緒に預ける

というシーンが発生したので、カギの捜索をかけてみました。

※自分のスマホでで発見したときに特に音はならなかったので、発見自体で他人に迷惑をかけることがないことは確認済み


ディーラーは津久井道沿いの交通量が多い場所にあるため、行き交う人が多いので、発見してもらえる確率が高いかも・・・、と思っていたところ

15分くらいで発見されたメールが飛んできました。

また、アプリ上でもこのように表示されます。


もちろんなくさないことが一番なのですが、都市部にお住まいの方であればより発見できる可能性があるので、不安な方は利用してみてもよいかもしれません。

Tile 探し物を音で見つける Tile Pro(タイルプロ)
Black & White (電池交換版) コンボパック紛失防止タグ

ガジェットカテゴリの最新記事