在宅勤務装備2:足元ヒーター

在宅勤務装備2:足元ヒーター

在宅勤務が本格的に始まったのは4月だったので、まだ結構寒い時期でした。

とはいえ、エアコンを使って部屋全体を温めるほどでもないし・・・、ということで足元を温めるヒーターを買ってみました。


足元ヒーター


通常価格は約3000円、タイムセールで約2000円で買ったのですが、これがなかなか優れモノでした。

板が3枚くっついている形で、まっすぐにするとこんな形ですが

使うときはハコのようにして使います。(立てるために、3つ足がついています。)

そして意外と効果を高めるのがついてきた小さな毛布で、これをかけるとこたつのような感覚で使えます。

仕舞うときはぴったりと折りたたむことができるので、収納の場所も取らずに済みそうです。

また、傾いた時には自動OFF、3時間経つと自動OFF、という機能があるので、安心して使うことができるのもポイントが高いです。


そしてパワーは強中弱とあって、

気になる消費電力ですが、

100Wでした。


強中弱の差は?と思われると思いますが、これが改めて計ってみると、温まるまでは強でも弱でも100W。しばらくすると弱だと0Wになって、またしばらくすると100Wに戻ります。どうやら間欠運転で調整しているようです。

ただ、来た当初に測ったときは強中弱で変わっていたような気もするので、また次に使うときに測ってみようと思います。

今シーズンはほぼ活躍の場を終えましたが、また肌寒い季節が来たら活躍してもらうつもりです。

ガジェットカテゴリの最新記事