Mavic Miniのアクセサリを購入してみる その1(ガラスフィルムとランディングギア)

Mavic Miniのアクセサリを購入してみる その1(ガラスフィルムとランディングギア)

先週お伝えした通り、

【国内正規品】DJI Mavic Mini コンボ

を購入してみました。

平日に注文して週の半ばに到着していたのですが、飛ばせるのは土日になってしまうので、情報を収集してアクセサリも追加してみました。

コンボには予備バッテリやプロペラガードがついていて一通りそろっているのですが、気になったのはカメラです。

①何かで正面のレンズに傷がついたら撮影に支障をきたしそう
②足が短くて胴体が地面についてしまい、外での着地時にカメラがぶつかりそう

ということで、今回は最初に二つ購入してみました。


①を防ぐには強化ガラスを張り付けるのが一番ということで、あまりレビューの点は高くなかったのですが、

DJI Mavic Mini ガラスフィルム【2枚】液晶保護フィルム

を購入。

貼りつける前はこんな感じで、

貼りつけるとこうなります。(ぴたっとくっつけるだけでくっつきます)

しばらく飛ばしていますが、はがれていませんし、撮影画像が劣化したようにも見えないのでどうやら当たりのようです。


②の胴体着陸を防ぐため、プロペラガードとセットでつける4本足のものと、胴体につけるタイプの足で迷った結果、安定してそうな胴体につけるタイプにしてみました。

KAKUP DJI MAVIC MINI 拡張ランディングギア


下の写真の通り、割と胴体着陸していてカメラが地面についてしまいそうです。

装着時はこちら。
見た目の違和感はないですし、なかなか安定感があって着陸時に安心して地面に下すことができるようになりました。

この二つは当たりでしたが、この次に買ったのは不要だったかも・・・、と思う品となりましたがそちらについてはまた次回。

ガジェットカテゴリの最新記事