アウトバックにセンターコンソールの隙間クッションを装着してみる

  • 2020.02.15
アウトバックにセンターコンソールの隙間クッションを装着してみる

久々にカー用品の購入レポートです。

シートとセンターコンソールの隙間に物が落ちてしまい、取るのに苦労する経験ってありますよね。(もしくは、お菓子とかを落としてしまい、後が心配になるとか・・)

それを防ぐためのカバーというか隙間クッションというか、何気なく検索をしていたら、少し前に楽天市場で見つけました。


しかし、サイズが合うかとか色が合うかとか考えていてしばらく購入までには至っていませんでしたが、使ってみないことにはわからないなと思い、買ってみることにしました。


ヤマトの紙袋に入っていたのは、全体をプチプチのクッション、一つ一つを袋で包まれた2本の棒状のクッション。(1本出してみた状態)

思ったよりずっしりしていて中身もしっかり詰まっています。

そして表と裏があるようで、裏面には縫い目があるので、こちらを上にしないように装着するひつようがあります。(下が裏面)


運転席側のもともとの状態がこちら。結構シートは大きいので隙間があまりない部分もありますが、前後は広く開いているのでこの辺から物が落ちそうです。(実際に何度か落ちたことはある)

まずはベルトの部分に穴を通すと、

中身が詰まっているので、自立するくらいの強度があります。これを隙間に押し込んでいきます。狭いところはほんとに押し込む感じになります。

その結果はこんな感じ。

ここだけまじまじ見ていると差し込んだ感がありありとありますが、色の違和感もあまりなく意外とフィットしています。

ただ、クッションが結構太くてシートがむしろ圧迫されているので、長い間使ってクッションを外すと隙間が広がっている状態にはなっていそうです。


そして助手席も同じように作業を進めていきます。

もともとはこの状態から、

先ほどと同じような作業を行い、

隙間がぴったりと亡くなった感じです。上下で並べると、座席シートが圧迫されているのが分かりますね・・・。

念のために運転席側にシートベルトを差してみましたが、特に違和感とか不都合はない感じです。


第一印象としては、フィットしていていい感じです。

今日は車を出す予定がなかったので走らせてはいませんが、運転してみてどうなるかなどまたアップデートしたいと思います。

カテゴリの最新記事