LUMIX TX2の互換バッテリを追加購入

LUMIX TX2の互換バッテリを追加購入

ちょっと前に

で書いた通り、ロワジャパンの互換バッテリが急にダメになってしまいました。

予備のバッテリを持っていると精神的に安心できるので、今回は別のメーカーの物を一つ買ってみました。

本体をMicro USBでつなぐと充電できるため、移動中にリカバリすることができるので、そこまで本格的な性能は求めていないのと純正は5000円くらいして高いので、今回も互換品です。

str DMW-BLE9 DMW-BLG10 互換バッテリー

で、1300円ほど。

充電しつつ改めて並べてみたところ

それぞれ容量が違いますね・・・。(今回勝ったのは青い文字のもの)

ロワジャパンの方はすぐにバッテリの目盛りが3段階の2になるのですが、容量がそもそも小さいからだったのかなとも。

今回は純正よりもむしろスペック記載上の容量が大きいので、もちを確認して分かったらレビューをしたいと思います。

乾電池とかだと残量を計測するものがありますが、こういうデジカメバッテリーを測るものってあるんですかね・・。

デジカメカテゴリの最新記事