バッテリーの寿命は突然に

バッテリーの寿命は突然に

1年半ちょっと使っていたPanasonicのデジカメTX-2の互換バッテリー


【実容量高】【2個セット】【残量表示対応】 PANASONIC パナソニック DMW-BLG10 DMW-BLG10E 互換 バッテリー と USB充電器 セット 【ロワジャパンPSEマーク付】

ですが、(下の記事で紹介していた)

本日散歩に出かけて遠方にネコを発見したので取り出したところ、

うんともすんとも言わなくなり、

慌ててポータブルのバッテリーで充電してみたものの、まったく反応がなくなりました。

本体が壊れていたらいやだな・・・、と思って純正のバッテリに戻したところ、無事に起動してくれました。

ですので、ついにバッテリーの寿命が来てしまったようです。

SONYのPC VAIOのバッテリーもそうでしたが、突然ゼロになってしまうのですよね。

遠出していたバッテリーが壊れていたらとても困るな・・・、と思った週末でした。出かける前には電源を入れて確かめることが鉄則ですね。

デジカメカテゴリの最新記事