最近買ったもののフォローを・・・

最近買ったもののフォローを・・・

12月はやはりいろいろと土日も含めて忙しく、更新が滞ってました。

何とか年末休みは平和に入っていきましたが、今年は息子のスキー合宿があって予定が取りづらかったので愛媛には帰省せず、1/2~3で草津温泉に一泊旅行に行くことにしました。今のところあまり雪は積もったりはしていないようです。

さて、今年はいくつか買い物をしましたが、まず一つ目は、安価なAndroidタブレットの

CHUWI Hi8 SE

で、下の記事で紹介をしました。

その後僕は使っていないのですが、ヨメが料理のレシピをブラウザで調べたり、Dマガジンの雑誌を読むのに使っていますが、特に苦情は出ていないので低スペックなりに使えているようです。

そういう意味では及第点の買い物だったと思います。


次に、

Wifi スマートプラグ JULES VミニWifiアウトレット
(Alexa、Google Home&IFTTTに対応) ホワイト2個パック

のスマートプラグです。

消費電力を調べるには面白かったのですが、その後冬に入って使い道がないなと思っていたところ、

「お風呂の脱衣所にあるヒーターを消したかな・・」

とヨメが言っていました。(その時はちゃんと消してました。)

さすがに監視カメラを付けるのははばかられるので、脱衣所にあるヒーターを電力で監視し、もしも外出先で消し忘れに気づいたら遠隔で消せる、という役割を演じてもらうことにしました。

通電しているときに見ると、

700ワット近く使っているのですぐにわかりますし、遠隔で消すこともできるので安心です。いったん冬はこの役割で行こうと思います。


そして先日のAmazonのセールで、ポイントもたまっていたのでついつい

Fire TV Stick 4K –
Alexa対応音声認識リモコン付属

を買ってしまいました。

そもそもそんなにテレビを見ないので、使い道はおいおい考えていこうと思います・・・。

ガジェットカテゴリの最新記事