タイヤを交換。しかしバッテリーが・・・

  • 2019.05.25
タイヤを交換。しかしバッテリーが・・・

先日記載した通り、日曜日の夕方に預けた車を取りに行ってきました。

個人的にはこの穴が大きくあいているように見えるように一部が黒く塗られているホイールのデザインは結構好きです。

柔らかいスタッドレスタイヤからの乗り換えになると、少し硬い感じがしますがそれもまた慣れてくるでしょう。

戻ってきてアイサイトを使うと、プログラムが更新されたのか少し車間距離の取り方がスムーズになった気がします。気のせいかもしれませんが・・・。


今回は半年点検とリコールの修正作業、タイヤ交換を一緒に行いました。

1年点検の時にはタイヤを外すのでタイヤ交換が無料になるのですが、半年点検の時には1本1,000円+消費税での交換となるので、年間の2回交換を4,000円+消費税で変えられるのは、どこかに頼む料金としてはなかなかお得ではないかなと思います。

※点検はパックに入っているので請求額から2,700円引かれます


そして今回一番驚いたのは・・・、

「バッテリーが消耗していて交換が必要な状態でした」

という話。

まだ1年半しか経っていない状態でこれなだと、あんまりアイドリングストップとかむしろ使わないほうがいいかなと思ったりしましたが、

「今回は1週間預かっていたので、充電してみました。
そうしましたら回復したのでいったん大丈夫です」

ということで、今回は無料で対応をしてくれてバッテリーの交換は回避できました。
アイドリングストップ対応のバッテリーって結構高いのでバカにならないんですよね・・。こういう対応をしてもらえると結構うれしいものです。


明日からほぼ20年ぶりに1泊で札幌に出張です。関東も暑かったですが、北海道も暑そうです・・。


にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 車ブログ スバルへ

カテゴリの最新記事