TicWatch Proをしばらく使ってみた その2:保護フィルムにプロテクター

TicWatch Proをしばらく使ってみた その2:保護フィルムにプロテクター

前回に続いて

TicWatch Pro スマートウォッチ 長い待機時間 二重層ディスプレイ

の話です。

今回は使っていて気になる、キズに対する耐久性を考えた対応についてです。

画面に傷がつくと嫌だったので、スマホで何度も使って強い耐久度を示している強化ガラスタイプのフィルムを同時に買いました。

購入したのは

Becrowm Ticwatch Pro ガラスフィルム 液晶保護フィルム 3枚入り


で、3枚入って990円ととても良心的な価格で、レビュー評価も高い品物です。

実際に貼ってみましたが、特に操作性や視認性が下がることもなく、とてもいい品物でした。
(前回ご紹介した写真ですが、よく見ると少しガラスを貼ってある隙間が見えますが、使っていて気になりません。)


しかし数日使っていると、気を付けていてもいろいろなところと擦れてきますので、画面のふちのリングのメッキがちょっとずつ取れている感じが出てきてしまいました。
(分かりにくいで、写真赤丸のところを拡大。)

そんなわけで、リングをカバーできるプロテクタがないかと探してみたところ、Amazonにいくつかありました。
その中でレビューの評価が高く、299円ととても安かった

シリコーン保護ケースカバーTicwatch Proのブレスレットシェルプロテクター

を購入してみました。
輸送費込みでこの値段なのですが、このタイプは中国から時間をかけて送ってくるらしく1週間ほどかかって到着しました。

並べてみるとこんな感じで、


装着してみるとこんな感じです。


柔らかい素材で少し埃もつきやすいので、正直高級感というものはありませんが、しっかりとカバーしてくれる感じがあります。

参考に横から見たものも。


装着は、前面からはめるタイプではなく、穴が開いている空間に上下のベルトを通して固定する形です。


伸びる素材なのでそんなに苦労はしませんが、少し細いので切れないか気を使いながら装着することになります。


これにより、画面・周囲ともに耐久度が増しましたので、安心して使うことができるようになりました。

1300円程度で安心してつけていられる保護フィルムとプロテクタはなかなかお勧めできます。


にほんブログ村ランキングに参加しています

ブログランキング・にほんブログ村へ

ガジェットカテゴリの最新記事