Telloを飛ばしてみました&ケースを購入

Telloを飛ばしてみました&ケースを購入

とりあえず買ってみたTelloですが、風がある程度さえぎられる河原の橋の下で飛ばしてみました。

※下の写真はLUMIX TX2で撮った動画を本体から写真で切り出す処理をして、角度補正とかトリミングで修正したものです。4K動画だとこういうのもやりやすいです。

Ryze トイドローン Tello Powered by DJI

単純な往復をしてみただけですが、コントロールはしやすい感じです。ある程度は風の影響を受けますが、弱ければコントロールはできると思います。また、電池は13分持つというスペックですが、おそらくもう少し短い感じはします。

しかし橋の下から離れて外に出ると、風で流されそうだったので高く上げるのはやめました。(この日は割と風が強かった)

操縦しながら動画を撮影するのがなかなか難しく、ブレとピンとずれのオンパレードですが、飛行の安定性の参考になれば。

そして持ち運びの際にプロペラやプロペラガードなどを壊しそうな感じもあるので、アマゾンでケースを買ってみました。

Smatree DJI Tello ケース 収納バッグ

ウレタンが全面にしっかりはまっていて、ドローンの型の切込みが入っているので抜き取ります。

かなり外からの衝撃をカバーしてくれそうで、ぴたっと収納できます。

またもう少し飛ばしてみて気づいたことがあればレポートしてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ランキングに参加しています

 

ガジェットカテゴリの最新記事