ロワジャパンのTX2互換バッテリ、充電器

ロワジャパンのTX2互換バッテリ、充電器

3/18の記事で書いていたロワジャパンの互換バッテリですが、

【実容量高】【2個セット】【残量表示対応】 PANASONIC パナソニック DMW-BLG10 DMW-BLG10E 互換 バッテリー と USB充電器 セット 【ロワジャパンPSEマーク付】

無事に今週届いてました。

TX2はなかなかバッテリの持ちがいいようで、試し撮り程度ではそれほど減らず、バッテリの持ち自体についてはまだ何とも言えませんが、最大の目的だったTX2本体のすぐ壊れそうなUSB接続カバーを空けなくてもいいという目的はしっかりと果たすことができました。(当然)

かちっと軽くはめるタイプで、充電中は赤、終わると緑になる仕様です。

私が買ったセットはバッテリが二つと充電器本体、ACアダプタとUSBケーブルがついて2100円程度でした。容量は純正と並べてみると少し小さいようですが、おそらく実用上そんなに変わらないのではないかと思います。(使い込んで分かってきたらアップデートします。)

バッテリがなくなればデジカメはただの鉄の箱ですので、ぜひ安心感を得るためにもワンセット買っておくことをお勧めします。(予備があるとやはり安心です)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

デジカメカテゴリの最新記事